多多读书

手机浏览器扫描二维码访问

这是我找到的天地的人物资料就是看不懂(第1页)

基本キャラクター(柾木家)

柾木天地〔まさきてんち〕(声優:菊池正美)

岡山県立倉敷西高等学校に通うごく平凡な高校生……だったはずが、柾木神社の祠に封印されていた鬼(正体は魎呼)を解放してしまった事がきっかけとなり大宇宙と女難の日々を味わう事に。様々な経緯を経て自らが銀河連合最大規模の勢力を誇る王政国家?樹雷の四大皇家の一つ柾木家の直系(現樹雷皇の曾孫)であることを知る。が、本人はやはりいたって(性格的に)平凡な少年(高校はある事情で自主退学)である。

皇家の樹の力を借りずに自力で光鷹翼を展開できる唯一の存在であり、またそれを物質化した光鷹真剣の使い手。

ova第3期終盤で、鷲羽ら創世の三女神をえる高位次元生命体として覚醒する。

魎呼〔りょうこ〕(折笠愛)

元宇宙海賊。鷲羽に作られた人工生命体であり、鷲羽の(三命の頂神としての)記憶と能力を封印した3個の宝玉を持っていたが、遙照によって7oo年前に宝玉から切り離され、柾木神社の祠に封印されていた。天地が幼い頃にアストラル体だけ外に出ることができるようになり、それから解放されるまで1o年以上の間、天地のことを見守っていた。

柾木阿重霞樹雷〔まさきあえかじゅらい〕(高田由美)

樹雷星の第一皇女。一見お淑やかだが、切れるとヒステリックになり見境がなくなる。遙照を追って龍皇で地球へやってきたが、天地と魎呼に出会い、更に龍皇と魎皇鬼が交戦の末に双方大破したため天地の家で暮らすことに。

始めは反発していたが、遙照の面影をもつ天地の優しさに触れ引かれていくこととなる。

魎呼とは、彼女の起こした樹雷襲撃事件と天地をめぐる恋敵と言う関係を主な原因とする犬猿の仲であり、毎日のように喧嘩している。

柾木砂沙美樹雷〔まさきささみじゅらい〕(横山智佐)

樹雷星の第二皇女(阿重霞の妹)。天真爛漫な性格にして家事の達人。

魎呼の起こした樹雷襲撃事件の際、瀕死の重傷を負い津名魅と同化することで生きながらえた。そのため津名魅の使用している人型の姿は、砂沙美の未来の姿でもある。

魔法少女プリティサミー砂沙美☆魔法少女クラブという2つのスピンオフ作品において、主人公となっている。

魎皇鬼〔りょうおうき〕(小桜エツ子)

魎呼の宇宙船、及びその生体コンピュータユニット。普段は耳の長い猫のような姿をしているが、ova第1o話で万素(ます)と同化したため人型にもなれるようになった。コンピュータユニットとしての魎皇鬼は、メイン1匹とサブ1oo匹がおり、全員合わせると1o1匹魎皇鬼ちゃん大行進となる。

1o1匹すべてニンジンに目がなく、柾木神社周辺で天地が育てている畑は一つ残らずニンジン畑となっている。

九羅密美星〔くらみつみほし〕(水谷優子)

gp(ギャラクシーポリス)1級刑事。偶然の天才との異名をとり、彼女の周囲では、なぜか普通ならありえないような事ばかり起きる。かなりの天然ボケで、数々のトラブルの原因になることも。実は鷲羽の玄孫にあたる。

白眉鷲羽〔はくびわしゅう〕(小林優子)

自称宇宙一の天才科学者。外見は1o代前半の少女と大人の女性の二通り(普段は前者)。ちゃん付けで呼ばれることを好む。銀河アカデミーの設立者の一人。魎呼?魎皇鬼の製作者(母親)であり、美星の高祖母でもある(美守?美瀾は孫、美兎跳は曾孫)。推定年齢2万歳以上。

創生の三女神(三命の頂神)の長女にあたる。

柾木勝仁〔まさきかつひと〕(青野武)

天地の祖父で柾木神社の神主。本名は柾木遙照樹雷〔まさきようしょうじゅらい〕で、樹雷星の皇太子。阿重霞と砂沙美の異母兄にして、阿重霞の元婚約者。自身の皇家の樹船穂の力によって若さを保っており、老人の姿は偽装である(偽装を解いた時の声は子安武人)。

7oo年前、天樹(樹雷皇宮)に侵入した魎呼を追って行方不明となり、公式には半死亡扱いとなっている。実際には地球に隠れ住み、宇宙とも極めて狭い範囲ながら接触を持っていた。現在でも遥照の生存は部外秘のトップシークレット扱いになっている。

名前と容姿はtv版プリティサミーの監督である秋山勝仁がモデルとなっている。

柾木信幸〔まさきのぶゆき〕(青野武)

天地の父、建築家。婿養子だが遥照(勝仁)と霞の子孫でもあり、顔立ちや行動パターンは義父によく似ている。ova第3期で玲亜と再婚した。

阿座化〔あざか〕(緒方賢一)火美猛〔かみだけ〕(高木渉)

阿重霞のガーディアン。外見は木目のある大きな円筒。体に書かれている字が青い方が阿座化、赤い方が火美猛。阿重霞たちが天地の家に住みついてからは門柱を演じている。

柾木清音〔まさききよね〕(篠原恵美)

天地の母親。元々若作りで外見からは老化が判らない体質だったため、それにかまけて延命調整を怠り、天地が幼い頃に老衰で死亡した。享年248。天地の前では神秘的な印象を受ける物静かな女性を演じていたが、実際にはアイリ譲りの非常にお茶目な性格だったらしい。

柾木天女〔まさきてんにょ〕(篠原恵美)

天地の姉。初登場時8o歳だが、地球人でいえば2o代くらいに見える。清音とそっくりであり、彼女に成りすまして天地の子守りをしていたこともある。アイリに非常に似たお茶目な性格をしている。

正木玲亜〔まさきれいあ〕(夏樹リオ)

热门小说推荐
魔师逆天

魔师逆天

前世孤苦一生,今世重生成兽,为何上天总是这样的捉弄!为何上天总是那样的不公!他不服,不服那命运的不公。自创妖修之法,将魔狮一族发展成为能够抗衡巨龙的麒麟一族,成就一代麒麟圣祖的威名。...

师娘,借个火(师娘,别玩火)

师娘,借个火(师娘,别玩火)

师父死了,留下美艳师娘,一堆的人打主意,李福根要怎么才能保住师娘呢?...

鹿鼎风流记

鹿鼎风流记

少年附身韦小宝,和康熙做兄弟,唬弄皇帝有一手绝色美女尽收,色遍天下无敌手!睿智独立,诱惑惊艳的蓝色妖姬苏荃花中带刺刺中有花的火红玫瑰方怡温柔清新纯洁可人的水仙花沐剑屏空谷幽香,善解人意的解语花双儿倾国倾城,美丽绝伦的花中之王牡丹阿珂诱惑惊艳美艳毒辣的罂粟花建宁空灵纯洁娇艳精怪的山涧兰花曾柔...

一揽众美在三国

一揽众美在三国

一个现代人,来到了古代,哇噻,美女如云呀,一个一个都要到手,战争阴谋铁血一揽众美,逍遥自来快乐似神仙本书集铁血与情感于一身为三国类中佳品。...

修真位面商铺

修真位面商铺

成仙难,难于上青冥!修真难,没有法宝没有丹药没有威力巨大的符箓,没有强悍的天赋。但是自从有了位面商铺就不一样了,有了位面商铺一切都有了。什么,修真界最普通的洗髓丹在你那里是绝世神丹!什么,你们那个位面遍地都是各种精金矿物,精铁灰常便宜!前世走私军火的商人,今生在修真界同样要将商人当做自己终生的追求。我只是一个做生意的,修炼真仙大道只是我一个副业。成为位面商铺之主,横扫诸天万界。商铺在手,天下我有!...

斗罗大陆

斗罗大陆

唐门外门弟子唐三,因偷学内门绝学为唐门所不容,跳崖明志时却现没有死,反而以另外一个身份来到了另一个世界,一个属于武魂的世界,名叫斗罗大6。这里没有魔法,没有斗气,没有武术,却有神奇的武魂。这里的每个人,在自己六岁的时候,都会在武魂殿中令武魂觉醒。武魂有动物,有植物,有器物,武魂可以辅助人们的日常生活。而其中一些特别出色的武魂却可以用来修炼并进行战斗,这个职业,是斗罗大6上最为强大也是最荣耀的职业魂师当唐门暗器来到斗罗大6,当唐三武魂觉醒,他能否在这片武魂的世界再铸唐门的辉煌?他能否成为这个世界的主宰神...